2010年 06月 25日
デンマーク戦後
|
幸せな睡眠不足。
試合終了後に、二度寝するつもりが目が完全に冴えてしまい断念。
サッカーで幸せになれることは、本当に素晴らしい。
願わくば、試合終了後に歓喜の雄叫びを上げた人が、Jリーグにも目を向けてくれればな、と。
本田のFKは、ゴール裏からの映像を見ると、あ~なるほど、と。
絶対、無回転真似するだろうなwww
そして、0トップ流行るかも。
日本人にいないタイプの"強い"中盤の選手だからこそ成り立ったシステムだけど、これからの選手の適正を広げると言った意味では、非常に画期的な取り組みだったかもしれない。
懺悔の意味を込めて、「岡田システム」とでも名付けるかwww
日本人には向いていないシステムだな、とローマの試合を見て感じていたんだけどね(苦笑)
自分には、先見の明はなかった…。
だからこそ、逆説的にFW岡崎のゴールは重要だったかも。
日本人らしいサッカー。
戦術じゃなくて組織力、団体行動のできる力。
ここなんだろうね。
「個」が「全体」に入っても、調和を乱さない。
前進、後退を繰り返しながら、日本のサッカーは構築されていく。
ちょっと急ぎ足になっていたのかもしれないなぁ…。
試合終了後に、二度寝するつもりが目が完全に冴えてしまい断念。
サッカーで幸せになれることは、本当に素晴らしい。
願わくば、試合終了後に歓喜の雄叫びを上げた人が、Jリーグにも目を向けてくれればな、と。
本田のFKは、ゴール裏からの映像を見ると、あ~なるほど、と。
絶対、無回転真似するだろうなwww
そして、0トップ流行るかも。
日本人にいないタイプの"強い"中盤の選手だからこそ成り立ったシステムだけど、これからの選手の適正を広げると言った意味では、非常に画期的な取り組みだったかもしれない。
懺悔の意味を込めて、「岡田システム」とでも名付けるかwww
日本人には向いていないシステムだな、とローマの試合を見て感じていたんだけどね(苦笑)
自分には、先見の明はなかった…。
だからこそ、逆説的にFW岡崎のゴールは重要だったかも。
日本人らしいサッカー。
戦術じゃなくて組織力、団体行動のできる力。
ここなんだろうね。
「個」が「全体」に入っても、調和を乱さない。
前進、後退を繰り返しながら、日本のサッカーは構築されていく。
ちょっと急ぎ足になっていたのかもしれないなぁ…。
by ひろ |
by soccer122
| 2010-06-25 23:03
| 蹴球中毒
|
Trackback
|
Comments(0)
| TOP▲




