厚木本丸亭
|
厚木本丸亭 (ラーメン / 本厚木駅、厚木駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
![]() by ひろ カレンダー
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
リンク
最新のコメント
ブログジャンル
ブログパーツ
タグ
|
2024年 07月 30日
今日は人間ドックで厚木まで。
最近、なかなか厚木まで足を運ぶことがないので人間ドック終了後は厚木でラーメンを食べることを楽しみに過酷なバリウムに挑む次第← それにしても、もうちょっと美味しいバリウムを開発できないものか(苦笑) 当初の予定は久々に厚木家に行こうかな?と思ったんだけど、夏休み中。 じゃ、梅家舎弟かな?と思ったら定休日。 ならばこちらも久々な本丸亭へ。と。 いつもの店主さんはおらず、若い子が任されてた。 塩ラーメン、と思うんだけどやっぱり塩つけ麺になってしまうのよね…。 春菊って苦手なんだけど、本丸亭の春菊は美味しく食べれるから不思議。 チャーシューも相変わらずドストライクで、塩味玉は神。 スープ割が必要ないつけ汁は永遠に飲んでられる← 塩ラーメンに本格的にはまったお店の一つ。 またお邪魔します、ご馳走様でした!! 人間ドック、受付が午前8時からで割と早めに家を出たのね。 で、発車間際の小田急に飛び乗って車掌さんのアナウンスを聞いたら、どうやら女性専用車両だったみたいで…。 普段、通勤で電車を使わないので、あ~こういうことか、と。 確かに女性しか乗ってなかった。 特に乗っているお客さんがチラチラ自分のことを見るわけでもなかったんだけど、アナウンスされてから改めての異物感は半端ないね← 快速急行だったから次の駅まで時間があって…。 車内抜けて隣の車両に行けばいいんだろうけど、余計に目立つかな、と思って。 いや~絶望的に次の駅までの時間が長かった…。 これから人間ドック行くのに、無駄に血圧が上がってしまうパターンwww 今のご時世、なんか問題になりそうな案件でしょ、思わず「男が女性専用車両に乗ってしまった」とググったわ(爆) 一応、あくまでも鉄道会社が任意導入しているというスタンスみたいで、罰せられるということはないみたい。 凄い安心した← 次の駅で降りて、前方の車両に無事移動できました…。 厚木本丸亭 (ラーメン / 本厚木駅、厚木駅) by ひろ |
by soccer122
| 2024-07-30 22:46
| 食
|
Trackback
|
Comments(0)
| TOP▲
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||