2026年 03月 15日
明治安田J2・J3百年構想リーグ EAST-A 第6節 湘南vs山形@レモンガススタジアム平塚(参戦)
|
J2沼からの誘い拒否、田村のほぼVゴール炸裂!!

やはり簡単には勝たせてくれなかった(苦笑) 当然、相手チームも自分たちの実力を測る上でJ1から落ちてきた湘南を一つの基準点として見ているはずだしね。
前半、オウンゴールにはなってしまったけど、瀬凪の切り込みから先制点を奪い、上手くいかない流れの中でもしっかりと試合を…と思ってたら前半の内に同点。 しかも、中央に人が集まりすぎていて外の選手に誰も詰められていないという…。 クロスの対応が今シーズン上手くいっていない。 全てマークに着けるわけはないけど、最低限の約束があるのか、守られているのか。 早めに改善しておかないと、後々ウィークポイントとして確実に突かれる。
後半、山形に退場者が出ても数的優位を作れず。 何となくPK戦に逃げ込まれそうになった後半ロスタイム。 打った本人はシュートというかもしれないけど、センタリングが競った選手を越えてそのままゴール。 諦めなければ何かが起きる。 スタンドの熱が最後の最後で伝わって活きたかな。

仙台、山形と来シーズンに向けて絶対にライバルになるであろう相手にしっかりと闘う。 そして連敗しない。 現チームとして、一つ階段が上がったかな。
次節からアウェー2連戦。 まず群馬を叩く。
ランキングに参加しています。



by ひろ |
by soccer122
| 2026-03-15 10:15
| 蹴球参戦記
|
Trackback
|
Comments(0)
| TOP▲




