2026年 05月 04日
神奈川県社会人サッカーリーグ1部第5節 横浜猛蹴FCvs神奈川県教員SC@かもめパーク(観戦)
|
時間的にエブリサの試合前でハシゴが可能だったので、かもめパークに横浜猛蹴FCvs神奈川県教員SCの試合を観戦に。
横浜猛蹴FC 1-0 神奈川県教員SC。
ランキングに参加しています。

両チームともバチバチ。
第三者的立場からすれば、非常に見応えがある試合。
球際の激しさが県1部だな、と改めて痛感する。
前半24分、ペナ内で倒されて横浜猛蹴のPK。
主審の位置からすると取らざるを得なかったか…。
開幕戦とこの試合しか見ていないんだけど、非常に声が通る選手。
前半31分、左サイドからグラウンダーのパスがペナへ。
樋口選手が流し込んで横浜猛蹴先制、これが決勝点。
一瞬の隙、とは正にこのこと…。
今シーズンの県1部のレベルの高さを感じさせるゴールだった。
どのチームも実力伯仲で、一つのミスが命取りになる。
そりゃ、レベルの高いリーグになるよ←
元エブリサの小多喜選手、内田選手ともスタメン出場。
FIFTYCLUBのジャンボ、カナキョウの内田、エブリサの犬塚。
この3選手は県1部屈指の1トップ。
ターゲットマンとは、という問いに答えてくれる選手。
身体を張った後のサポートがどうなのか、によって試合が変わってくるはず。
そういう意味でも6月決戦は楽しみ。
チームは違えど、県1部の舞台でまた戦えるのはファン冥利に尽きるし、純粋にみんな頑張ってほしい。
勝ち負けがあるのは当然としてね。
お互いに切磋琢磨していけば良いわけだから。
で、その試合の日、自分の誕生日なのよね(笑)
ライオンズ開催はやめてもらって、保土ヶ谷で組んでもらえたら最高に嬉しいんだけど←
by ひろ |
by soccer122
| 2026-05-04 01:27
| 蹴球観戦記
|
Trackback
|
Comments(0)
| TOP▲






