2026年 05月 13日
八戸遠征記~1日目~
|
未踏の地、八戸。
ランキングに参加しています。
昔、フットサルの遠征で弟と新青森には降り立ったことはあったんだけど(まぁ、雪がやばくて降り立っただけねw)。
今回は新幹線往復後泊。
今回はちび助もいないので、言っちゃ悪いけど自分の時間を満喫し放題←
行きで600ページ弱の本を1冊読み切るくらいだったから。
八戸駅について、観光案内所にキャリーケースを預けて。
午後6時30分までの時間制限はあるけど1品500円でお願いできるのは大きい。
八戸港内にもコインロッカーはあるけど、ここだと手続き10秒くらいだから(笑)
ここから定額タクシーの予定だったんだけど、三八五バスがなんとスタジアムまでの無料シャトルバスを運行してくれるとこのこと。
往復8000円を覚悟していたので、その分飲みます←
往復お世話になってしまいました。
その節はどうもありがとうございました。
次回対戦時もよろしくお願いします!!
シャトルバスに揺られて、プライフーズスタジアムへ。
試合観戦後は、八戸駅に預けた荷物をピックアップし本八戸の宿へ。
チェックインの手続きをして荷物を部屋に置き再出撃!!
フロントに鍵を預けたら「湘南サポーターの方ですか?」と。
「そうです。今回八戸に初めて来たんです。勝ち点3頂いたのでお金落としていきます(笑)」と返事を。
まずは八戸ラーメンを。
そして、仲間の待つ貴乃家へ。
実は食べたラーメン屋さんの対面のお店。
しらずにみろく横丁を出て、また1周して戻って来た(笑)
男山と八仙の日本酒を飲みながら、八戸の色々な方と。
by ひろ |
by soccer122
| 2026-05-13 12:41
| 旅
|
Trackback
|
Comments(0)
| TOP▲







