2026年 05月 21日
神奈川県社会人サッカーリーグ1部第6節 神奈川大学SCvsエブリサ藤沢ユナイテッド@神奈川大学中山キャンパス総合グラウンド(参戦)
|
痛恨の逆転負け…。
ランキングに参加しています。

神奈川大学SC 2-1 エブリサ藤沢ユナイテッド。
1位2位直接対決。
神大の試合は今シーズン初めて目にするけど、順位通りの強さだな、と。
3人目、4人目の動きまでしっかりと連携していて、流石学生。
しっかりと走れるしね。
ただ、プレーが荒っぽいのが気になるところだけど…。
前半21分にエブリサが先制。
ディフェンスラインとGKの間に良いボールが入り、GKと入れ替わる形になって桂嶋選手が蹴り込んで先制!!
後半ロスタイムにペナ前からボールを繋げられて失点、1-1。
このシーン、タイミングの良いショートパスが続いて連携の高さを思い知ることに…。
1-0で前半を折り返したかった…。
後半14分、ペナ内に侵攻されてグラウンダーのクロスを合わされて1-2。
こればかりはね…。
先日は犬塚選手が外したり…。
お清めが必要かも(苦笑)
これで2連敗。
ここからズルズルいかないことが重要。
間違いなく前回1部にいた時よりもチーム力が上がっているし、他のチームに比べても遜色はない。
開幕戦と比べても前線からのプレスのタイミングが良くなっているように感じる。
後ろからかなり声が出ている。
特に井上選手からプレスのタイミングの指示が効果的に飛んでいて、見ていてあの位置から追い始めればいいのか、と。
プッシュ型のプレッシングはコーチングが命。
プル型で前線が勝手にプレスに行ってしまうと先日の湘南ベルマーレ松本が退場したシーンみたいに前線と中盤、ディフェンスラインに距離が出てしまい連動しなくなってボロボロになってしまうから(苦笑)
前線の選手が後ろの状態を把握した上でアタックに行けばいいんだけど、そうじゃなきゃ後ろは地獄。
湘南がボールを追いかけての取れなくなっているのはまさにこれ。
とここで湘南のダメだししても仕方がない←
しっかりと切り替えて、次戦で連敗ストップを!!
by ひろ |
by soccer122
| 2026-05-21 20:25
| 蹴球参戦記
|
Trackback
|
Comments(0)
| TOP▲





